見学について

園の見学について

入園をお考えの保護者の方を対象に、こども園の見学のご案内をいたしております。

こども園は、大切なお子様を預け、長く付き合っていかなければならないところです。実際に、元気に遊ぶ園児たちや、園内の雰囲気、保育内容をご覧いただくことが一番良いかと思います。担当者がご案内いたしますので、入園に関するご質問や不明な点もお気軽にお尋ねください。

また行事や担当者の職務のため、ご希望の日程での見学ができない場合がございますが、予めご了承ください。
事前に電話連絡をお願い致します。

園庭開放について

まどかこども園では、子育て支援の一環として、園庭開放事業を行っております。

こども園の入園を希望されている方や交流の機会をお探しの方、こども園という整備された環境で安全に遊びたい方など、ぜひご参加ください。
担当の保育教諭が常時ついておりますので、子育てに関する相談をする事も可能です。

園庭開放についての詳細は下記の通りです。たくさんのご参加お待ち致しております。

園庭開放日時 毎月 第2, 第4木曜日
開催時間 9:30~11:00  ※雨天中止
なお開催日については園の都合により変更することもありますので、お電話でご確認ください。
対象 未就園児の家庭(親子同伴)
費用 無料
申し込み FAX又は郵送で案内を送付しております。
初めての方はまずはお電話にてお問い合わせ下さい。

行事への参加について

毎月開かれる『誕生会』や、その他行事(時の記念の会、七夕の会、お月見会など多数)に参加していただく事ができます。
FAX又は郵送で案内を送付しております。
初めての方はまずはお電話にてお問い合わせいただくか、園の見学や園庭開放などで来園された際に直接お尋ねください。

※駐車場のご利用はできませんので、徒歩または自転車などでご来園ください。