お泊り保育

2016otomari-1 2016otomari-2

2016otomari-3 2016otomari-4

2016otomari-5 2016otomari-6

ばら組のみんなで、江井ヶ島少年自然の家にお泊り保育に行ってきました。

カレー、マカロニサラダ、みかんゼリー作り、海岸でのお宝さがし、キャンプファイヤー、スカイスクリュー製作、綱引きなどなど、濃密な1泊2日でした。
子どもたちは次から次に始まるプログラムに楽しさ全開です。真剣に作業をする姿であったり、驚いた様子であったり、とびっきりの笑顔であったりと、様々な表情を見せてくれました。
また保育士も全員参加でしたので、ばら組の子どもたちとの仲もより深まったように思います。

私個人的には綱引きが一番楽しかったですね。ばら組21人 VS 保育士の勝負はとても盛り上がりました♪

ばら組の保護者の皆様、当日のお迎えありがとうございました。
子どもたちから色々と話を聞きましたでしょうか?話したいことがいーっぱいあるはずです。

早いもので、ばら組の子どもたちの保育園での生活は残り少なくなってきました。
1日1日を大切にして、卒園までに様々な経験をし、少しでも自分の糧となってもらえればなと思います。