3月誕生会&お別れパーティ

2016_3birthday&owakare-1 2016_3birthday&owakare-2

2016_3birthday&owakare-3 2016_3birthday&owakare-4

2016_3birthday&owakare-5 2016_3birthday&owakare-6

2016_3birthday&owakare-7 2016_3birthday&owakare-8

3月の誕生会とお別れパーティを行いました。
今月の誕生児は5人でした。おめでとう!
きく組の生活発表会に登場したへびに乗って登場してきた誕生児たち。
インタビューでは、「大きくなったら何になりたいですか?」の質問に対して、「パパ」という可愛い答えや、「警察官」という頼もしい答えがありました。
保育士の出し物はマジックで、何も入っていない封筒から次々とモノがでてきてビックリの子どもたちでした♪

引き続いてお別れパーティの開催です。主役のばら組の子どもたちは、うめ組の子どもたちに押してもらってカートでかっこよく登場しました☆
その後、普段の保育園での生活を保育士が演じるという出し物がありました。ばら組の子どもたちや三宅先生や園長先生を上手に演じており、見ていた子どもたちはとても楽しそうにしていましたね(*^_^*)
もも組~うめ組の子どもたちが協力して作ってくれたしおりをプレゼントし、ばら組の歌があり、これで終わりかと思いきや、最後に三宅先生へのサプライズコーナーがありました。
ばら組の子どもたち1人1人が三宅先生への手紙を渡す場面は感動的で、とてもいい会となりました。