盆踊り会

2017bonodori-1 2017bonodori-2

2017bonodori-3 2017bonodori-4

2017bonodori-5 2017bonodori-6

盆踊り会を開催しました。
今年度は曇り空であったこともあり、比較的過ごしやすい中で開催することができました。

くじ引き、ヨーヨー釣り、お面、スーパーボールすくい、ジュースと、買い物ごっこを楽しんだ子どもたち。カバンを手にさげチケットを握りしめ、「ジュース下さい♪」や「お願いします♪」と笑顔でお店にやってくる子どもたちは、とてもイキイキとしていましたね☆
その後は園庭と公園に分かれて丸くなって盆踊りを踊りました。
公園で行った大きいクラスの子どもたちは、お友だち同士で顔を見合わせて楽しんでいたり、保育士を見ながら真剣に踊る様子が見られました。
もも組さくら組は園庭で行いました。もも組のこどもたちは、保護者の側にぴったりのお友だちもいましたが、保育士のお手本を一生懸命見て、頑張って踊っている子どももいてとても印象的でした☆

多くの方に参加していただきありがとうございました。
また、片づけに協力してくださった保護者の方々、卒園児のお友だち、とても助かりました。ありがとうございました。