音楽会・作品展

2017ongakukai-1 2017ongakukai-2

2017ongakukai-3 2017ongakukai-4

2017ongakukai-5 2017ongakukai-6

音楽会・作品展を開催しました。
たくさんの方に参加していただきありがとうございました。

・音楽に親しみ、みんなと一緒に歌ったり楽器に触れたりして、音色の美しさやリズムの楽しさを味わう。
・友達と考えを出し合い、共通の目的に向かって、創り上げる喜びや楽しさを味わう。
・行事を通して、子どもの頑張りや取り組みの成果を発表する。
年齢に応じて変わってきますが、主に上記のようなねらいをもって1か月以上に渡り取り組んできました。
当日の発表をご覧になられ、子どもたちの成長を感じていただければ嬉しく思います。

作品展は「絵本の世界」というテーマで取り組んできました。「だるまさん」、「ばけばけばけばけばけたくん」、「ウォーリー」など、それぞれのクラスが親しみをもっている絵本を形にしていきました。さらに「ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家」は、皆様に持ち寄っていただいた牛乳パックを500個以上使って全員で作り上げた大作となりました。ご協力いただきありがとうございました。

次に保護者の方に参加していただく行事は生活発表会となります。1年間の集大成の行事となりますので、楽しみにしておいてくださいね♪