ヤクルト工場見学

2018yakuruto-1 2018yakuruto-2

2018yakuruto-3 2018yakuruto-4

2018yakuruto-5 2018yakuruto-6

今年度もヤクルト工場の見学に行ってきました。ばら組の子どもたちが参加です。
三木市にある工場までバスで向かい、到着後、記念撮影、ヤクルトの試飲、アニメ鑑賞、工場見学を行いました。
工場のライン見学では子どもたちは驚きの連続です。説明員の方にも次々と質問している子どもが多く、とても興味関心を持って参加できました。商品を運ぶクレーンやヤクルトの巨大タンクなどにも大喜びの子どもたちでした。

見学後は、これまでは三木山森林公園に行っていましたが、今年度は去年オープンした「みきっこランド」に行ってみました。
まずはお母さんお父さんたちに作ってもらったお弁当タイムです。みんなとーっても嬉しそうな表情で食べていましたね♪お忙しい中、早朝から作って持たせていただきありがとうございました。
昼食後は大きな遊具で遊びました。遊ぶ前にはきちんと「安全に遊ぶ10個のお約束」をみんなで確認しました☆土日はとても混雑しているという情報で心配でしたが、この日は平日だったためか一般の方は数組しかおらず、ほぼ貸切状態で子どもたちは思いっきり体を動かすことができて楽しそうでしたね(*^_^*)