親子遠足

2018oyako-1 2018oyako-2

2018oyako-3 2018oyako-4

2018oyako-5 2018oyako-6

明石公園にて親子遠足を行いました。
今年度は暑いくらいの快晴の中で実施することができました。

今年も親子で楽しんでもらうための内容が盛りだくさんでした。巨大パラバルーンでは、膨らんだバルーンの中を子どもたちが走り回るシーンがあり、とても楽しそうでしたね♪続いて行った親子体操では、右に左に揺れたり、掲げたりハグをしたりと、小さい子どもでも楽しめる内容でした。
続いて小さい子どもたちはカゴに乗せてもらい、アンパンマンのシャワーをくぐるリレーを行いました。大きい子どもたちはマットに乗り保護者の方に運んでもらう競争を行いましたが、ここは子どもたちよりも大人の方が楽しんでいる様子でしたね(笑) 特に2回戦は保護者同士の連携がすごくて、本気度が伝わってきました☆

お弁当タイムの後は、子どもの村に移動して大きい遊具で元気いっぱい遊びました。閉会式後も子どもたちはまだまだ遊び足りない様子でしたね(^_^;)
お忙しい中、多くの方に参加していただきましてありがとうございました。とてもいい交流の場になったかと思います。また来年度もお待ちしています!