生活発表会

2019_seikatsuhappyoukai-1 2019_seikatsuhappyoukai-2

2019_seikatsuhappyoukai-3 2019_seikatsuhappyoukai-4

2019_seikatsuhappyoukai-5 2019_seikatsuhappyoukai-6

2019_seikatsuhappyoukai-7

生活発表会を開催しました。
多くの方に参加していただきありがとうございました。

セリフ、振付け、歌、踊りなど、様々な姿を見て、子どもたちの成長を感じていただけたのではないかと思います。
子どもたちは、今回の取り組みを通して、表現する楽しさや喜びを知ったり、
協調性であったり、やり遂げる達成感など、多くのことを学んできたと思います。

またばら組の子どもたちにとっては、まどか保育園での最後の大きな行事となりました。
あと1か月で卒園だと思うと、子どもたちの成長が嬉しい反面、巣立っていく寂しさもあり、少し複雑な気持ちを感じるところではあります。
まだお別れ遠足やお別れパーティなどありますので、1つでも多くのことを子どもたちに経験させてあげて、胸を張って小学校へ送り出したいと思います。