3月誕生会&お別れパーティ

2019_3birthday-1 2019_3birthday-2

2019_3birthday-4 2019_3birthday-3

2019_3birthday-5 2019_3birthday-6

2019_3birthday-7 2019_3birthday-8

3月の誕生会とお別れパーティを行いました。
今月の誕生児は8人でした。みんなおめでとう!

季節の歌「春がきたんだ」をみんなで歌った後、保育士からの出し物「お友達になろうよ♪」の始まりです。1人寂しいネズミさんと誕生児の子どもたちが仲良くなっていく温かいお話でした。最後には誕生児全員でタンバリンや鈴を使っての演奏を披露してくれました。

続いてお別れパーティです。ばら組の子どもたちをみんなで送り出します。ばら組の子どもたちは、ピアニスト、ケーキ屋、忍者、絵描きさん、保育士、お父さんなどなど、それぞれ将来なりたい職業や人物などに変装して登場です。
続いて在園児からのプレゼントとして、もも組さくら組の子どもたちが「ペン立て」を、きく組うめ組の子どもたちが「時間割表」を作ってくれました。それぞれ代表の子どもがばら組の子どもたちに渡してくれました。
その後はばら組の子どもたちからの歌や、担任へのお花のプレゼントなど、とても感動的な場面となりました。子どもたちも担任も感極まって号泣です。担任以外の保育士も、そしてうめ組の子どもたちも涙していましたね。最後はなみだなみだの集合写真となりましたが、とても心に響くいいお別れパーティとなりました。