入園式

2019nyuensiki-1 2019nyuensiki-2

2019nyuensiki-4 2019nyuensiki-3

2019nyuensiki-5

平成31年度の入園式を挙行しました。
5月からは令和となりますが、年度開始時点で平成のため今年度は平成31年度として活動していきます。

また、今年度から「幼保連携型認定こども園 まどかこども園」へと移行しました。
日々の生活や行事などに大きな変更はありません。
認定こども園のメリットの1つとして、保護者の就労の有無にかかわらず利用可能というのがあります。今まで(保育園)であれば、例えば保護者の方が退職された場合は子どもは退園となりましたが、認定こども園では、1号認定に切り替えることでそのまま在園することができます。(3歳以上児の場合に限ります)
またそのようなケースがあればご相談くださいね。

前置きが長くなりました。
今年度の新入園児は20名です。入園おめでとうございます。
在園児代表として、ばら組の子どもたちが参加してくれました。新入園児を迎えるために歓迎の言葉と歌を披露してくれました♪

子どもたちには、こども園という集団生活だからこそ得られることを、たくさん経験させてあげたいと思っています。これからお友だちと優しい先生たちと一緒に、みんなで充実した園生活を送っていきたいですね☆
また、保護者の方々と園との信頼関係は子どもたちの成長にとってとても重要です。今後長いお付き合いとなりますが、連絡を密にとり少しずついい関係を築いていけたらと思います。一緒に子どもたちの成長を見守っていきましょう。
子育ての悩みなどありましたら、ささいなことでも構いませんので遠慮せず何でも相談してくださいね。ご家庭でのエピソードなども、ぜひお聞かせ下さい♪