ヤクルト工場見学

2019yakuruto-2 2019yakuruto-1

2019yakuruto-3 2019yakuruto-4

2019yakuruto-5 2019yakuruto-6

2019yakuruto-7 2019yakuruto-8

ばら組の子どもたちで、三木市にある兵庫ヤクルトの工場見学に行ってきました。

工場まではヤクルトバスで向かいます。到着後は、ヤクルトの試飲、アニメ鑑賞、ヤクルトに関するクイズやゲーム、そして工場見学を行いました。
高さ6mもあるヤクルトの大きなタンクや、すごいスピードでラインを進み完成していく商品に子どもたちは驚きの連続でしたね。興味関心を持って参加し、子どもたちは楽しく過ごすことができたと思います☆

見学後は、去年に引き続き「みきっこランド」に行ってきました。
まずはみんなで円になってお母さんお父さんたちに作ってもらったお弁当タイムです。キャラ弁など工夫された弁当が多く、みんなとーっても嬉しそうな表情で食べていましたね♪お忙しい中、早朝から作って持たせていただきありがとうございました。
昼食後は広場で遊びました。大きな遊具やローラー滑り台などがあり、子どもたちは思いっきり体を動かして遊ぶことができました。天気も良く、とてもいい1日になりましたね(*^_^*)