運動会

2019undoukai-1 2019undoukai-2

2019undoukai-3 2019undoukai-5

2019undoukai-4 2019undoukai-6

2019undoukai-7 2019undoukai-8

運動会を開催しました。
途中パラパラと雨が降り出し心配でしたが、何とか最後まで行うことができました。

もも組さくら組ではこちらが笑顔になるような可愛い姿を見せてくれました。
きく組は可愛さプラスかけっこでの少したくましい姿も見せてくれました。
うめ組ばら組では、和太鼓やマーチングや体操やリレーなどたくさんの種目を通して、真剣な表情やかっこいい姿、最後までやりきる力を見せてくれました。とても感動しました。

子どもたちは数カ月に及ぶ運動会への取り組みを通して、年齢に応じて様々なことを経験し、また一回り大きく成長したように思います。
閉会時にお話させていただいた内容になりますが、もしかすると運動会当日はあまりうまくいかなかったお子さんもいるかもしれません。しかし、これまで一生懸命頑張って練習してきたことは必ず子どもたちの力となっていると思いますし、その練習過程を含めて、たくさん褒めてやっていただきたいなと思います。

たくさんの方のご参加、親子競技への出場、ありがとうございました。
また運動会が終わった後に片づけを手伝っていただいた方々、本当に助かりました。感謝いたします。