クリスマス会

2020christmas-1 2020christmas-2

2020christmas-3 2020christmas-4

2020christmas-5 2020christmas-6

クリスマス会を行いました。
大きなクリスマスツリーを玄関に飾り、「サンタさんが来るまであと○○日」というボードも掲示していたこともあり、子どもたちはクリスマス会をとても楽しみにしていました♪

まずは各クラスで作成したクリスマスツリーについて、「どうやって作ったか」「どんなところを頑張ったか」などを子どもたちが前に出て発表してくれました。その後サンタさんが登場と思いきや・・・何か様子が違って・・・。
色々あってグレてしまった鼻が黒いトナカイがサンタを閉じ込めてしまいます。子どもたちとサンタさんに関するクイズを解いていくうちに優しいトナカイへと改心し、赤い鼻に戻りサンタさんと和解→みんなでダンス、という流れでした(*^_^*)
毎度毎度、先生たちはよく思いつくなぁと感じます。

クリスマス会の後は、各部屋にサンタさんがプレゼントを渡しにきてくれました。
毎年あるあるですが、怖がって泣いてしまう子どももいますが、それでもプレゼントはちゃっかりもらいます(笑)

サンタさんやトナカイさんと歌ったり踊ったり、プレゼントももらって、楽しい時間を過ごすことができました☆