9月誕生会

2021_9birthday-1 2021_9birthday-2

2021_9birthday-3 2021_9birthday-4

2021_9birthday-5 2021_9birthday-6

2021_9birthday-7

9月の誕生会を行いました。
今月の誕生児は12人でした。みんなおめでとう!

今月の季節のうたは「やきいものうた」でした。おうたの最後にじゃんけんをする歌だったので、朝から大盛り上がり!!二回戦までして、とても楽しそうでした。

さて、今月の保育士の出し物はオリンピックにちなんで【まどリンピック】をしました☆
誕生児は日本の国旗の飾りを服につけてもらい【まどリンピック日本代表】として入場しました。

入場後、誕生児には前に並んでもらいインタビューをしました。
なかよしのお友達はだれですかー?と質問があり「○○ちゃん!」と答えると呼ばれた子は嬉しそうに手を振っていました(*^^*)

そしてまどリンピックの開催です!!
ちびももちゃんの誕生児はマットのうえを競争し、でかももちゃんの誕生児はかけっこをしました。
さくら組の誕生児はプラフォーミングを渡りフラフープをぴょんぴょんする障害物競走をし、きく組の誕生児は玉入れ競争を担任の保育士と勝負しました。
そして、うめ組の誕生児はなんと!柔道をしました。
担任の保育士との柔道対決だったので真剣に戦っていました。(笑)
誕生児ではない子どもたちも最初から最後の競技まで、一生懸命「がんばれー!!」っと応援してくれていましたよ(^^)♪

競技がおわった誕生児の子どもたちは園長先生から金メダルの授与がありました。
キラキラしたメダルをかけてもらい目をまんまるにし喜んでいましたよ♡

最後に誕生児へのお歌と誕生カードとランチョンマットのプレゼントがあり終了です。
今回もみんな笑顔でとても盛り上がっていたのでまた来月の誕生会も楽しみです(*^^)v