運動会

2021undoukai-1 2021undoukai-2

2021undoukai-3 2021undoukai-4

2021undoukai-5 2021undoukai-6

2021undoukai-7 2021undoukai-8

2021undoukai-9

運動会を開催しました。

去年度に引き続き、新型コロナウイルス感染症対策のために、保護者参加行事の多くが中止となっている状況です。
しかしこれまで子どもたちが長い時間をかけて取り組んできた運動会の練習の成果を、何とかして保護者の皆さんに披露できないかと考え、全クラス入れ替え制、座席指定、人数制限、規模縮小など、様々な制約の中ではありますが、開催することができました。

ご覧になられていかがでしたでしょうか?
年齢に応じて様々な感想があると思いますが、心に響くものがあれば良いなと感じます。

子どもたちは数カ月に及ぶ運動会への取り組みを通して、年齢に応じて様々なことを経験し、また一回り大きく成長したように思います。
運動会当日は緊張などからあまりうまくいかなかったお子さんもいるかもしれませんが、これまで頑張ってきた過程を含め、たくさん褒めてやっていただきたいなと思います。

 

席の入れ替えなど会の進行にご協力いただきまして、本当にありがとうございました。密になることもなく、とてもスムーズに行うことができました。地域の方からは、「これだけ対策していれば緊急事態宣言中でも開催できるんじゃないか」と言われた程でした。

今後、音楽会や生活発表会などが予定されています。園舎内での実施となり、感染状況にも依るのでまだ分かりませんが、色々と工夫をして子どもたちが発表できるような機会を作っていけたらと思いますので、ご不便をおかけすることもあるかと思いますが、ご理解いただけると助かります。