12月誕生会

2021_12birthday-1 2021_12birthday-2

2021_12birthday-3 2021_12birthday-4

2021_12birthday-5 2021_12birthday-6

12月の誕生会を行いました。
今月の誕生児は12人でした!みんなおめでとう!

まずはじめに、みんなで元気よく朝のお歌を歌い、朝のご挨拶をしました。
今月の季節の歌は【こんこんくしゃん】でしたよ。
振り付けや声の強弱も意識しながら歌っていてみんなとっても上手でした♪

それから、保育士からの出し物で手遊びをしたあと【おおきくなるっていうことは】の絵本を見ました。
誕生日を迎え、大きくなるとできることがいろいろ増えてきますね(*^^*)
誕生児のおともだちに《大きくなってできるようになったこと》をインタビューしました!

「足が速くなったよー」という子や、「お片付けが上手にできるようになったよー」となどと答えてくれました。

インタビューが終わった誕生児から順に舞台にあがって、手作り楽器の制作をしました。
思い思いに作られた楽器を紹介してもらい、おめかしをして誕生児たちでコンサートをしました!
手作り楽器やキラキラの飾りをみて、子どもたちは「かわいいー!!すごーい!」と盛り上がっていましたよ☆

最後には全員で誕生児を祝う歌を歌い、タンバリン型の誕生カードとランチョンマットをプレゼントして終了です(*^^)v