3月誕生会・お別れパーティ

2022_3birthday2 2022_3birthday1

2022_3birthday3 2022_3birthday4

2022_owakare1 2022_owakare3

2022_owakare2 2022_owakare5

2022_owakare4 2022_owakare7

2022_owakare8 2022_owakare6

3月の誕生会とお別れパーティを行いました。
今月の誕生児は9人でした。おめでとう!

今回の誕生会も密を避けるためいつもとは違った形での誕生会でした。
誕生児はマジシャンに変身し、各クラスにマジックを披露しにいきます。
保育士がマジックを披露すると、、、失敗。
次に誕生児がおまじないを唱えます。
「きらきらりんりん きらきらりん☆ミ」というと見事マジックは成功!!

透明なお水に色がついたり、何もない紙からバンダナが出てきたり
見ている子どもたちもびっくりして盛り上がっていました!!
ランチョンマットと誕生カードももらい、各クラスで歌のプレゼントもあり誕生児も楽しそうでしたよ♪

 

引き続いてお別れパーティの開催です。
うめ組のこたちが見守る中、ばら組さん入場です。

ばら組の子どもたちが担任の先生から手作りの金メダルで【○○で賞】をそれぞれもらいました!
「ちいさな先生で賞」や「面白いことみつけるの天才で賞」などいろんな賞をみんな受賞していました♡
そして、小学校にいったら何を頑張りたいかの質問にもみんな順番に答えてくれました。
「こくごをがんばりたい」「おともだちをつくってなかよくしたい」「なわとびをがんばりたい」とそれぞれ色んな目標がありましたよ☆

在園児からのプレゼントをもらいうれしそうなばらさんたち♡
その後は入園した時からばらさんまでのスライドショーをみました。
ちいさいころの自分たちがスクリーンに映ると大盛り上がりでした。笑

次に園児ひとりひとりから正井先生にお花のプレゼントとハグをしました(*^^*)

最後にばら組の子どもたちから正井先生に歌のプレゼントです。
泣きながらもしっかり最後までうたっている姿に、見ている保育士やうめ組さんはもらい泣きしてしまいました(><)

ばら組の子どもたちから正井先生にも金メダルのプレゼントがありましたよ♡
とても感動的でいい会となりました。