4月誕生会

2022_4birthday-1 2022_4birthday-2

2022_4birthday-3 2022_4birthday-4

2022_4birthday-5 2022_4birthday-6

2022_4birthday-7 2022_4birthday-8

4月の誕生会を行いました。
今月の誕生児は7人でした。みんなおめでとう!

みんなで元気よく挨拶し朝のお歌を歌った後、保育士からの出し物です!
ペープサートをみながら、季節の歌「チューリップ」をみんなで歌いました。

そのあとに誕生児たちが入場し、保育士が準備していたおおきなケーキをだしてくれましたが、、、うっかりうっかりくだものがありませんでした(´;ω;`)
誕生児たちはくだものを持っている先生を探し、「いいものもってませんかー?くださーいっ!」とくだものをもらいに行きます。
もらったくだものの裏にはそれぞれ質問があり、みんなの前でインタビューをしましたよ。
恥ずかしくてなかなか答えられない子もいたり、「すきなどうぶつはなんですか?」の質問に「ぱんだっ!♡」と元気よく答えてくれる子もいました(^^)

誕生児はインタビューのあとにくだものをおおきなケーキの好きな場所に貼り、ろうそくもつけて豪華なケーキの完成~!
最後にみんなからお祝いの歌を歌ってもらい、誕生カードとランチョンマットのプレゼントをもらい終了です。

今年度も毎月楽しい誕生会を予定しております。
子どもたちが楽しい時間を過ごすことができるようにいろんな工夫をしていますので、来月もお楽しみに☆彡