5月誕生会

2022_5birthday-1 2022_5birthday-2

2022_5birthday-3 2022_5birthday-4

2022_5birthday-5 2022_5birthday-6

2022_5birthday-7 2022_5birthday-8

2022_5birthday-9 2022_5birthday-10

5月の誕生会を行いました。
今月の誕生児は8人でした。みんなおめでとう!

全員で朝のおうたと季節のおうた『ことりのうた』を歌います。
その後、誕生児は前に出てきてもらい、順番にインタビュータイム。
保育士からの「仲良しのお友だちはだれですか?」の質問に「○〇ちゃんと○○ちゃんと○○くんと○〇ちゃんと○○ちゃん!!!」とたっくさん答えてくれましたよ(^^♪
呼ばれたお友達も嬉しそうに手を振っていました☆
全員、自分の言葉でしっかりお話ししてくれていましたよ(^^)/

保育士からの出し物では、コップにきれいな色の水を入れて音を奏でよう!という案がでたのですが、保育士だけでは出来そうにないので誕生児を呼んで手伝ってもらうことに。
すると、誕生児たちはかわいいベレー帽をかぶり白い衣装で再入場してきました♡

まずは、コップにそれぞれ別の量の色水をいれるのですが、慎重に慎重にとても真剣な表情でがんばっていました。
全員入れ終わり、順番にコップを叩いてみると、、、「ど・れ・み・ふぁ・そ・ら・し・ど♪」と聞こえました!!
ほかの園児たちも「すごーい!!」と目をまんまるにし大喜びでしたよ。

そしてそのコップを使い、なんと【きらきら星☆彡】を演奏してくれました。
演奏後、みんなで大きな拍手をし、誕生児たちもとっても嬉しそうでした(*^^*)

最後にみんなからお祝いの歌を歌ってもらい、誕生カードとランチョンマットのプレゼントをもらい終了です。
とても楽しくみんなでお祝いできました☆