保育参観・懇談会

2022-hoikusannkann_01 2022-hoikusannkann_02

2022-hoikusannkann_03 2022-hoikusannkann_04

2022-hoikusannkann_05 2022-hoikusannkann_06

保育参観・懇談会を行いました。
今年度はコロナウイルス感染症対策のため、平日に分散しての開催になりました。
平日にもかかわらず、多くの方に参加していただきありがとうございました。

参観では、普段子どもたちがどのように生活しているのか、その様子を見ていただけたかと思います。
少人数での参観のため、子どもたちも緊張せずに普段通りのまま過ごせていたと思います。

続いて、希望者による懇談会では、保護者の方から色々な悩みや心配なことを話していただきました。
どのクラスもとても和やかな雰囲気で会が進行しており、食事の話やトイレの話や小学校へ向けての準備の話であったりと、各年齢に応じて話が進んでいました。
「うちも悩んでますー。。。」と共感する声や、「こんな工夫してますよー」などとお互いにアドバイスし合ったりと、いい交流の場にもなったのではないかと思います。

急な日程の決定になったため、お仕事を調整してくださったりと、皆様本当にご協力ありがとうございました。
中には日程の調整が難しく、残念ながら欠席の方もおられましたので、次回は今回よりも早めにお知らせできるように改善していきます(;_;)

懇談会以外でも、気になることがありましたら、いつでも相談して下さいね☆