7月誕生会

2022_7birthday-1 2022_7birthday-2

2022_7birthday-3 2022_7birthday-4

2022_7birthday-10 2022_7birthday-5

2022_7birthday-6 2022_7birthday-7

2022_7birthday-8 2022_7birthday-9

7月の誕生会を行いました。
今月の誕生児は12人でした。みんなおめでとう☆

みんなで朝のうたを歌い、元気よく挨拶をして、季節のうた「アイスクリーム」を歌いました。
その後、誕生児がはっぴ姿ででてきました!
今月の誕生会は「はっぴーなつまつり♪」をみんなで楽しみました。

誕生児はクラスごとに少しインタビューをしてからゲームを行いました。
ももさんは、おさかなつりをしましたが、しっかり自分でとれている子もいました(^^)/
ももさんもはっぴをしっかり着ていて可愛かったです♡
さくらさんは、輪投げをしましたが、少し難しそうにしていましたが最後はしっかり入っていましたよ。
元気いっぱいでインタビューもしっかり答えてくれていました。
きくさんは、おにたいじです!!
おにが動いたり邪魔が入ったりしますが、おにの口にたくさんボールを入れ見事にやっつけました。
さすがきくさん!!怖がらずにやっつけられてかっこよかったです。
うめさんは、ボーリングでピンを倒せばポケモンをゲットできるゲームです。
大好きなポケモンに大喜びでみんなしっかりゲットできていました☆
インタビューでは仲のいいお友達や大好きな先生を答えてくれましたよ(^^)♡
ばらさんは、おさかなつりレベルアップバージョンです(笑)
保育士が5秒数える間に全部釣れるように、みんなで「がんばれー!がんばれー!!」と応援していましたよ。
肩に力が入って緊張している様子も見られましたが、集中しながら最後まで頑張ってくれました!

その後、誕生児への歌のプレゼント、誕生カードのプレゼントとゲームの景品をもらい誕生児はニコニコうれしそうでした。
今月の誕生会もみんなで楽しい時間を過ごすことができました♡