ばら組お楽しみ遠足

2022_baragumiotanoshimi-0 2022_baragumiotanoshimi-1

2022_baragumiotanoshimi-2 2022_baragumiotanoshimi-3

2022_baragumiotanoshimi-4 2022_baragumiotanoshimi-15

2022_baragumiotanoshimi-13 2022_baragumiotanoshimi-7

2022_baragumiotanoshimi-6 2022_baragumiotanoshimi-9

2022_baragumiotanoshimi-8 2022_baragumiotanoshimi-10

2022_baragumiotanoshimi-11 2022_baragumiotanoshimi-12

ばら組のみんなで、江井ヶ島にある明石市立少年自然の家に日帰りで行ってきました。

まどかこども園を出発し、大久保駅からタコバスで少年自然の家付近まで向かい、それぞれ保育士と手をつないで少年自然の家に到着!

まずは広場でリレー大会!子どもたち VS 職員で勝負をしました。結果は子どもたちの勝ち!やっぱり元気いっぱいです!
そのあとどろけいをし、たくさん走り回って汗をかくほど体があったまりました。

次に体育館に移動して、線路にある風船を電車(先に針がついています)で割らないように気をつけながら、カップを積むといったゲームをチーム戦で行いました。
風船が割れてビックリしてしまうこともありましたが、両チームとも大盛り上がりでしたよ!

風船で少し遊んだ後に、綱引きをしました。
子どもたちも大人も本気でがんばっていました(笑)
(職員はこのあたりからそろそろ足が上がらなくなってきました。。。笑)

続いてドッチボールとキャタピラリレーです。
すでにたくさん体を動かしているけど、子どもたちはまだまだ元気です(*^^*)

そして、保護者の方に作ってもらったお弁当をみんなでモグモグ♡愛情たっぷりのおいしいお弁当ですごく幸せそうでした♡

次に取り組むのは、ばら組での思い出製作です。
エコバックを制作したのですが、今日の自然の家での思い出を書いてくれました。

最後に外で自由遊びをし本当に充実した楽しい1日でした!!
もう少しでばらさんは卒園だな。。。と思うとすごく寂しくなりますが、残りの時間も楽しくみんなと仲良く過ごせたらなと思います。

ばら組の保護者の皆様、朝早くからのお弁当の準備やお迎えなど、ご協力いただきありがとうございました。