2023年8月の記事

和太鼓・マーチング指導、体操指導

2023_wadaikotaisou-1 2023_wadaikotaisou-2

2023_wadaikotaisou-3 2023_wadaikotaisou-4

和太鼓・マーチング指導では、今年度も戸田先生に教えていただいています。
うめ組ばら組の子どもたちは、熱心に指導を受けていましたね。力一杯がんばり手にまめができる子もいました。
外での隊形移動も教えていただきました。とても暑い日だったのですが、汗をかきながらよくがんばっていましたよ!!

指導日の最後の日、戸田先生から「ばらさんはと会うのは最後だね。。。」とのお話にしんみり(;。;)
最後はたくさん褒めてもらい笑顔の子どもたちでした☆

体操指導について、今年度も梅田先生に教えていただいています。
うめばら全員での体操を元気いっぱい頑張っています。
とってもかわいい振り付けで、見ている側も笑顔になります(^^)/

運動会まで約1か月となりました。各クラス園児も職員も楽しみながら練習しています。
当日を楽しみにしてくださいね(*^^*)♡

8月誕生会

2023_8birthday-1 2023_8birthday-2

2023_8birthday-3 2023_8birthday-4

2023_8birthday-5 2023_8birthday-6

8月の誕生会を行いました。今月の誕生児は7人でした!
みんなおめでとう!!

今月は、誕生児にできるようになったことを披露してもらいました(^^)/

誕生児へインタビューをしてから順番に披露してもらったのですが、小さいお友達は「つかまり立ちができるようになったよ」や「つたい歩きができるようになったよ」とみんなの前で少し緊張しながらもがんばってくれました♡
大きいお友達は、お箸やはさみが使えるようになったことを実際に見せてくれましたよ。
自信満々にみんなの前で発表する姿はとてもかっこよく、子どもたちの成長を感じることができました。

8月生まれの先生たちにも「いままで行ったところで楽しかったところは?」や「得意料理は?」などインタビューをし、子どもたちも職員もみんなで楽しめる誕生会でした☆

そして最後に、発表してくれた誕生児にメダルと誕生カードのプレゼントと、みんなから誕生児へ歌のプレゼント、給食室からのランチョンマットのプレゼントをし会は終了です。
来月の誕生会もたのしみですね(*^^*)