2017年1月の記事

マスクプレイミュージカル

2016masukuplay-1 2016masukuplay-2

2016masukuplay-3 2016masukuplay-4

マスクプレイミュージカルを鑑賞してきました。
会場の明石市市民会館まで、うめ組ばら組のみんなでバスに乗って向かいます。

今年度の演目は「ピーターパン」でした。
去年の「赤ずきん」でオオカミが出てきたことを覚えていたばら組の子どもたちは、「また怖いのでてくるかなー」と心配していたようですが、今回は怖いキャラクターは出てこず(フック船長は歌って踊って面白いキャラでした)、楽しんで鑑賞していました。

ピーターパンやウェンディが舞台を飛び回る演出があったり、会場の後ろから登場して子どもたちと触れ合いながら舞台に上がったりする場面もあり、2時間という長い演目でしたが子どもたちは飽きることなく最後まで大はしゃぎでした♪ラッキーなことに席が一番前でしたので、迫力も満点でしたね!

バスでの行き来も遠足気分で楽しかったようです。乗る時や降りる時、運転手の方に「お願いします!」「ありがとうございました!」ときちんと挨拶ができていましたね(*^^)v

最近保育園でインフルエンザが流行しています。ご家庭の方でも予防に努めていただき、兆候があれば早めの受診をお願いします。

 

1月誕生会

2017_1birthday-1 2017_1birthday-2

2017_1birthday-3 2017_1birthday-4

2017_1birthday-5 2017_1birthday-6

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。
今月は大変寒い日が続いておりますが、子どもたちは変わらず元気に走り回っています!

今日は1月の誕生会を行いました。今月の誕生児は11人です。おめでとう!
誕生児へのインタビューでは、名前と年齢、好きな食べ物や好きなお友だちなどを教えてくれました。好きなお友だちと言われた子どもはとても照れくさそうにしていましたね(^o^)

続いて保育士からの出し物です。ウサギさんやクマさんからクイズが出題され、子どもたちが問題に正解すると、舞台に置いてあるケーキが大きくなっていくというものでした。ユニークな魔女も登場し、子どもたちはとても嬉しそうな表情を見せてくれましたね♪そして誕生児たちは舞台にあがり、みんなでケーキのロウソクを「ふ~!」っと消してくれました☆

最後に仕掛けが施された可愛いメッセージカードのプレゼントで終了です。来月もお楽しみに~!