運動会

2016undoukai-1 2016undoukai-2

2016undoukai-4 2016undoukai-3

2016undoukai-6 2016undoukai-5

2016undoukai-7 2016undoukai-8

運動会を開催しました。
直前に台風が来るなど天候が心配されましたが、当日はとても心地よい気候の中で実施することができました。
また、親子競技に参加していただいたり、和太鼓の準備などにご協力していただきありがとうございました。

子どもたちは長い取り組み期間を通し、年齢に応じて様々な事を学び成長したように思います。運動会当日はうまくいかなかった子どももいるかもしれませんが、これまで一生懸命頑張って練習してきたことを褒めてもらえたらと思います。

今年度は綱引きを新しく取り入れたこともあり、また用具の準備に時間がかかり演技間が長くなるなど、想定していた終了時間よりも遅くなってしまい申し訳ありませんでした。来年度に向けてしっかり改善策を講じていきたいと考えております。

今後も保育参観や音楽会や生活発表会など、保護者の方に観覧していただく行事が続きます。お忙しいとは存じますが、たくさんの方の参加をお待ちしています。