3月誕生会&お別れパーティ

2020_3birthday&owakareparty-2 2020_3birthday&owakareparty-1

2020_3birthday&owakareparty-3 2020_3birthday&owakareparty-4

2020_3birthday&owakareparty-5 2020_3birthday&owakareparty-6

2020_3birthday&owakareparty-7 2020_3birthday&owakareparty-8

3月の誕生会とお別れパーティを行いました。
今月の誕生児は8人でした。おめでとう!

季節の歌「春がきたんだ」をみんなで歌い、誕生児たちのインタビューがあった後は、「ケーキを作ろう」という製作コーナーの始まりです。
誕生児たちは年齢に応じて、ハサミやノリなどを駆使してその場でフルーツやロウソクなどを作ってくれました。それらを真っさらだったケーキの土台に貼り付けていき、ケーキは次第に豪華になっていきましたね。最後はみんなからの歌のプレゼントと誕生カードをもらって満足そうな子どもたちでした♪

 

続いてお別れパーティです。
ばら組の子どもたちは入園順に登場し、それぞれの思い出の歌を披露してくれました。
続いて他のクラスの子どもたちがプレゼントを作ってくれたようで、各クラスの代表の子どもから渡してもらいました。もも組さくら組からは時間割表を、きく組うめ組からはペン立てをプレゼントしてもらいました。
また、ばら組の子どもたちのこれまでの写真をまとめたスライドショーが上映されました。もも組時代の懐かしい写真もあり、子どもたちは大興奮していましたね☆

その後はばら組の子どもたちから担任への、歌やお花のプレゼントなどが続き、とても感動的な場面となりました。
子どもたちは感極まって大号泣です。担任も、担任以外の保育士も、そしてうめ組やきく組の子どもたちも涙していましたね。心に響くとてもいいお別れパーティとなりました。