入園式

2020nyuensiki-1 2020nyuensiki-2

2020nyuensiki-3 2020nyuensiki-4

令和2年度の入園式を挙行しました。
今年度の新入園児は21名です。みんな入園おめでとう!

毎日の保育活動や様々な行事から、子どもたちは多くのことを経験したくさんの刺激を受けて、心身ともに大きく成長していってもらえたらと思います。
たくさんのお友だちや優しく面白い先生たちと一緒に、みんなで楽しい園生活を送っていきたいですね☆

保護者の皆様、入園おめでとうございます。
すでに兄弟の方が在園中の方もいれば、初めて園に通わすことになった方もいます。就労、妊娠出産、育児休業、復職などなど、がらっと環境が変わる方もおられます。
園での生活をしていく中で、不安になったり悩んだりすることも出てくるのではないかと思います。ささいなことでも構いませんので、そんな時には遠慮せず何でも相談してくださいね。話しをするだけでも楽になるかもしれません。
また、ご家庭であった楽しいエピソードも聞かせてもらえると嬉しいです♪
これから長いお付き合いとなりますが、よろしくお願いします。

 

今年度の入園式は、新型コロナウイルスの影響で、先月行われた卒園式同様に規模縮小の中での開催となりました。
例年通りであれば、在園児代表としてばら組の子どもたちから歓迎の言葉や歌があるのですが、割愛させていただきました。
マスク着用や消毒など、ご協力いただきありがとうございました。

新型コロナウイルスの影響がいつまで続くのか分かりませんが、今後の園での行事にも影響がでるかもしれません。
親子遠足、参観・懇談会、盆踊り会、運動会など、多くの方が参加される行事については、今後(中止を含めて)変更する可能性があります。
決まり次第早めにご連絡致します。その点ご了承ください。