クリスマス会

2022_xmaskai-1 2022_xmaskai-2

2022_xmaskai-3 2022_xmaskai-4

2022_xmaskai-5 2022_xmaskai-6

2022_xmaskai-7 2022_xmaskai-8

クリスマス会を行いました。
今年度もクリスマスツリーを各クラスで制作しました。
子どもたちにどのように作ったかをインタビューをしましたよ。
「発表してくれる人ー!」と保育士が質問すると「はーい!!!」とみんな大きな声で手を上げてくれました。
前に出て話をするのは少し恥ずかしそうでしたが「ぺたぺたしたよ」「のりをはったよ」と紹介してくれました(*^^*)

その後は保育士の出し物で劇「あわてんぼうすぎるサンタクロース」を見ました。
クリスマスまであと数日なのに、寝て過ごしていたサンタさんに園児たちが「もうすぐクリスマスだよー!!」というとドタバタ慌ただしく準備が始まりました(笑)
一緒に「あわてんぼうのサンタクロース」を歌ったり、サンタさんとトナカイさんの登場に子どもたちは大興奮でした。

クリスマス会終了後には、お部屋に戻ると「シャンシャンシャン・・・」と鈴の音が聞こえてきてサンタさんとトナカイさんが!
中には泣いちゃう子もいましたが、ひとりずつプレゼントをもらえてニコニコになり、とってもうれしそうでした♡
最後に一緒に写真を撮ってもらい、「おうちにもきてね~!ありがとう!」っとサンタさんとトナカイさんを見送りました。

今年のブログ更新も今回で最後です。
寒い日が続きますが、体調にきをつけてくださいね。
また新年、元気な子どもたちに会えることを楽しみにしています(^^)/
良いお年をお迎えください♪