生活発表会

2020seikatuhappyoukai-1 2020seikatuhappyoukai-2

2020seikatuhappyoukai-3 2020seikatuhappyoukai-4

2020seikatuhappyoukai-5 2020seikatuhappyoukai-6

2020seikatuhappyoukai-7 2020seikatuhappyoukai-8

生活発表会を開催しました。
雨の中での開催となりましたが、足元が悪いなか多くの方に参加していただきありがとうございました。
急遽子どもの動線を園舎内とさせていただいた場面もありましたが、協力していただき助かりました。

年齢によって様々なねらいをもって取り組んで参りました。「〇〇なところを伸ばしてあげたい」「〇〇な気持ちをもってほしい」「〇〇な感情を味わってほしい」、など各担任の思いがたくさん詰まっています。
子どもたちにどこまで届いたかはその子どもにしか分からないかもしれませんが、きっと生活発表会への取り組みを通して、子どもたちは心身ともに大きく成長したのではないかと信じています。

ばら組の子どもたちにとっては、まどかこども園での最後の大きな行事となりました。
あと1か月で卒園です。巣立っていく寂しさもあり、少し複雑な気持ちになりますが、卒園までに1つでも多くのことを子どもたちに経験させてあげて、小学校へ送り出したいと思います。