クリスマス会🎅

2023_xmas-1 2023_xmas-2

2023_xmas-3 2023_xmas-4

2023_xmas-5 2023_xmas-6

クリスマス会を行いました。
今年度もクリスマスツリーを各クラスで制作しました。

インタビューをすると、はさみを使った子やモールやボンドを使った子など、いろんな飾りをどうやって作ったのか少し恥ずかしそうに紹介してくれました(*^^*)

その後は保育士の出し物で「箱の中身はなんでしょう?」のゲームをしました。
保育士が回答者、子どもたちはヒント係です!
中身は内緒にしながら、「まるいものだよ」「みどりいろで綺麗なものがついてるよ」と優しいヒントをくれました。(答えはリースでした。笑)

最後には箱に入らないくらいの大きいものをみんなで当てよう!!と保育士からいわれ、わくわくの子どもたち。
音を聞くと「シャカシャカ、パンパン」とマラカスとタンバリンの音が聞こえ、色も赤や茶色が見え、大興奮の子どもたち!!
答えは、、、みんなお待ちかねのサンタさんとトナカイさんでした♡

クリスマス会終了後には、お部屋に戻ると各クラスにサンタさんとトナカイさんが!
中には泣いてしまう子もいましたが、プレゼントをもらえとってもうれしそうでした♡
一緒に写真を撮ってもらい、「サンタさん、トナカイさんありがとう!」とお礼をいいました。

今年のブログ更新も今回で最後です。
寒い日が続きますが、体調にきをつけてくださいね。
また新年には元気な子どもたちといろんなお話ができることを楽しみにしています☆
良いお年をお迎えください♪