お別れパーティー

2023_owarkareparty-1 2023_owarkareparty-2

2023_owarkareparty-3 2023_owarkareparty-4

2023_owarkareparty-5 2023_owarkareparty-6

2023_owarkareparty-7 2023_owarkareparty-8

お別れパーティを行いました。

最初に保育士の出し物です。
ペープサートでばら組のみんなが入園した時の様子をお話ししてくれました。
小さかったみんなも、少しずつ大きくなり、新しいお友達も増えていきましたね。
小さい頃の担任に、当時の様子をインタビューしそれを紹介してくれたりもしました。

続いて在園児から卒園児にプレゼントです。
ありがとうの気持ちを込めて一生懸命作ったプレゼントを渡しましたよ♡

その後はばら組さんがお礼を言いたい大好きな先生を呼びます。
担任が登場すると、一人ずつ順番に自分で書いたお手紙を読んでくれました。
「だいすきだよ。」「わすれないよ。」とメッセージに聞いている園児や職員も感動で泣いてしまいました。。。
読んだ後は、大好きな担任とのハグタイム♡抱っこがだいすきなばらさんはとても嬉しそうでしたよ(*^^*)

そして、ばらさんから思い出の言葉と歌のプレゼントです♪
寂しい気持ちが溢れ、泣いてしまう子もいましたが、しっかりと最後まで大きな声で歌うことができ、成長を感じました。
歌が終わると、子どもたちが内緒で作っていたエコバックやアルバムのサプライズプレゼントもありましたよ。

 

みんなで記念写真もたくさん撮り、とても感動的でいい会となりました。