親子遠足

2019oyakoensoku-1 2019oyakoensoku-2

2019oyakoensoku-3 2019oyakoensoku-4

2019oyakoensoku-5 2019oyakoensoku-6

2019oyakoensoku-7 2019oyakoensoku-8

明石公園にて親子遠足を行いました。
とてもいい気候の中で実施することができました。

まず初めに「バスにのって」と「エビカニクス」の曲に合わせて、親子で体を動かしてもらいました。エビカニクスはご存じの方が多かったのか、全力で踊ってくれている保護者の方もいましたね☆
続いて「もも組さくら組」と「きく組うめ組ばら組」に分かれて、かけっこをしたりカバン作りをしたり、ブーメランを作ったり玉入れをしたりと、親子でたくさん遊んでもらいました。玉入れでは保護者の方にカゴを背負ってもらい頑張っていただきました。協力していただきありがとうございました。

途中のお弁当タイムでは、皆さん木陰に入り自然の中での親子のゆっくりとした時間を過ごしていただきました。
最後に子どもの村に移動し、大きな遊具や滑り台で元気に体を思いっきり動かしてもらいました。

保護者の方同士で談笑したりする姿も見られ、保護者の方にとってもいい交流の場になったのではないかと思います。
お忙しい中、多くの方に参加していただきましてありがとうございました。