クリスマス会

2019christmas-1 2019christmas-2

2019christmas-3 2019christmas-4

2019christmas-5 2019christmas-6

クリスマス会を行いました。
玄関に「サンタさんが来るまであと○○日」というボードを掲示していたため、子どもたちは今日のクリスマス会をずっと楽しみにしていました☆
サンタさんとトナカイさんが登場すると、テンションMaxな子どもたち!大興奮です!ビックリして泣いてしまう子どもたちもいましたね(^^;)
各クラスで作ってくれたクリスマスツリーを紹介し、サンタさんへの質問コーナーがありました。「なんでそんなにヒゲが長いの?」とか「なんでベルトをしているの?」など、子どもならではの質問が飛び出し、サンタさんも困っていましたね(笑)
その後サンタさんとトナカイさんと歌を歌ったり踊ったりと、一緒に楽しい時間を過ごしました。

クリスマス会の終了後には、各クラスにサンタさんとトナカイさんがプレゼントを渡しにきてくれました。小さい子どもたちはここでも泣いてしまう子どももいましたが、それでもプレゼントはちゃっかりもらっていましたね(*^^)v

今年最後のブログ更新となります。
今年も園の運営についてご理解ご協力いただきありがとうございました。
あっという間の1年間で、もう令和2年になることが信じられないです。。。1日1日を大切に過ごしていきたいですね。
年末年始(お仕事の方もいるかと思いますが)ご家庭で子どもたちとゆっくりと過ごしていただければと思います。
どうぞ良いお年をお迎えください♪