運動会

2020undoukai-1 2020undoukai-2

2020undoukai-3 2020undoukai-4

2020undoukai-5 2020undoukai-6

2020undoukai-7

運動会を開催しました。

今年度は新型コロナウイルス感染症対策のために、ほとんどの行事ができなくなっています。
そんな中でもせめてばら組の子どもたちには、去年から取り組んでいる和太鼓や体操や新体操をみなさんの前で発表する機会を作りたいという思いから、4,5歳児のみで規模縮小、保護者の方の人数制限、席の指定という大変イレギュラーな形ではありますが、何とか運動会を行うことができました。
また保護者の方々の席の移動がとてもスムーズで驚きました。ご協力ありがとうございました。

子どもたちはこれまで数カ月にわたって一生懸命取り組んできました。例年よりも外での練習時間が中々取りづらい、予行も1回だけという状況の中で、とても大変だったと思います。
子どもたち、担任の先生、運動会の係の先生、その他関わった全ての方々の協力のもとで開催できた運動会、無事に終えることができて良かったと思います。

今後の行事もどうなるか分からない状況です。音楽会や生活発表会も例年通りとはいかないかもしれません。しかしこのコロナ渦の状況であっても何とか工夫して、皆さんの前で(特に年長児の)子どもたちが発表できるような機会を作っていけたらと思いますので、色々とご不便をおかけすることもあるかと思いますが、ご理解いただけると助かります。

最後に、運動会終了後の片づけを手伝っていただいた方々、本当に助かりました。感謝いたします。

※もも組さくら組きく組の子どもたちは、10月上旬にクラス別で「運動会ごっこ」を行います。保護者の方の参加はできませんが、写真を撮影して掲示するなど様子をお伝えする方法を検討しておりますので、またご連絡致します。