8月誕生会

2021_8birthday-1 2021_8birthday-2

2021_8birthday-3 2021_8birthday-4

2021_8birthday-5

8月の誕生会を行いました。今月の誕生児は2人でした。おめでとう!

朝のご挨拶をしてから、朝のお歌をうたいました。
季節の歌の「とんぼのうた」もみんなでうたいましたよ♪(振り付けがかわいかったです♡)

そして、保育士からの出し物は「すきなものクイズ」でした。
○○がすきなのは誰でしょうか?という問題にこどもたちは手をあげて発表していました!

最初は動物でしたが、8月生まれの先生や誕生児の2人も問題にでてきました。
「ちんからほいっ!」と保育士が魔法をかけると答えがでてきました。こどもたちも一緒に魔法をかけ、とても盛り上がっていましたよ。
「○○くんはなにがすきなんやろ・・・?」とクイズの前にこどもたちで考えてみたり「ミニーちゃんがすきなのは○○先生やったんやー」と新しい発見ができ、嬉しかったのかニコニコしている子もいました。

クイズの後は誕生児が前にでてきて、おめでとう~♪とお祝いしてもらい、みんなから誕生児へのお歌のプレゼント、誕生カードとランチョンマットのプレゼントと続いて終了です☆
誕生児も周りの子どもたちもとても楽しそうにしており、いい時間を過ごすことができました。