音楽会・作品展

2021_ongakukai-1 2021_ongakukai-2

2021_ongakukai-3 2021_ongakukai-5

2021_ongakukai-7 2021_ongakukai-9

2021_ongakukai-10 2021_ongakukai-11

2021_sakuhinntenn-1 2021_sakuhinntenn-2

2021_sakuhinntenn-3 2021_sakuhinntenn-4

音楽会・作品展を行いました。

感染防止対策のため、今年度は完全入れ替え制・全席指定席制・人数制限など様々な制約の中ではありますが、開催することができました。
無事子どもたちが練習してきた成果を実際に見ていただきくことができ、子どもたちの頑張りが伝わり本当によかったです。
年齢によって音楽会のねらいは異なりますが、どの子どもたちも楽しみながら練習に取り組み、今後の活動へと繋がったのではないかと思います。

寒い中、外で待機していただいたりスムーズな席の入れ替えにご協力いただけたおかげで無事音楽会を終えることができました。
本当にありがとうございました。

作品展については 今年度は各クラスでテーマを決めて取り組みました。
子どもたち同士で何を作りたいかの話し合いをしたり、実際に子供たちでそれぞれに考え、作品を作ることができました!
ももぐみの子供たちは絵本をもとにした作品を作りました。
【きんぎょがにげた】をテーマに保育の中でもきんぎょ探しをして遊んだりしながら、最後まで楽しみながら取り組めました。
ばらぐみの子供たちは見てもらう人が喜んでもらえるようにと【まどからんど】をテーマに子供たちですべて取り組み、大きな成長がみられた素敵な作品展となりました。

作品展の写真は、他のクラスの作品を見学に行っている様子です(^^)/
他のクラスの作品に興味をもっている姿をみてまた成長を感じました☆

少しずつではありますが、こどもたちの様子を見ていただけるよう、職員でいろんな案を考えております。
今後ともご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願い致します。